医院ブログBlog

新型コロナウイルス流行中の対応について
コロナ感染の拡大防止のため、皆様のご協力をお願いします。
下記症状のある方は、Web予約時に必ずお電話ください。
電話:0564-21-3387
症状をお聞きして受診方法をご案内します。
 ・37度以上の発熱(1週間以内)・咳 ・のどの痛み
 ・息苦しさ ・強いだるさ ・嗅覚障害 ・味覚障害
 ・コロナ感染者、濃厚接触者で自宅待機解除後1ヶ月以内

年末・年始の診療について
・12月 
~29日通常診療 30日・31日午前のみ診療

・1月 
~6日休診 9日()通常診療

インフルエンザワクチン接種予約のご案内
インフルエンザワクチン接種の予約を行っています。
今年は流行の兆しがあり多くの方が接種を希望されています。この大切なワクチンを無駄にしないために、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
・対象:10歳以上、診察券をお持ちの方
(過去、接種時に泣いて接種を嫌がられるお子様がみえましたので接種年齢を10歳以上とさせていただきました。)
13歳未満の方は1回目接種2~4週間後に2回目の接種をお勧めしています。1回目の予約後2回目の予約ができます。ただし、2回目の予約枠が無い場合はご容赦ください。
・接種できない方
妊婦、鶏卵アレルギーの方。 
他のワクチンとの接種間隔については事前にかかりつけ医(他のワクチン接種医)にご確認ください。
・接種時間:840のみ
一般診療の前にワクチン接種を行います。 遅れた場合は一般診療を優先するため、お待ちいただく事をご容赦ください。
・予約:Web予約のみ (電話、窓口での予約はできません)
Web予約が出来ない方は誠に恐縮ですが、ご親族やご友人にご依頼をお願いします。
予約はいつでもできます。(24時間可能)
お一人づつ予約をお取りください(複数の方の同時予約はできません
予約可能な日のみ表示されます。Web情報は常に最新です。電話での空き状況のお問い合わせはご遠慮ください。
・接種料金:3,000円(1回) 助成券をお持ちの方はその記載金額

院内感染対策に全力で取り組んでいます

・全患者さんへ:手指消毒とマスク着用のお願い
・定期的な消毒の徹底:キッズスペース、腰掛、手の触れる箇所、トイレなど
・空気清浄:最新の空気清浄機を院内各所に設置


鉗子付ファイバースコープを導入しました。
喉に刺さった魚の骨を取り除くことができます。お気軽にご相談ください。

スギ花粉とダニアレルギーに対する舌下免疫療法を実施中です。
本治療は、アレルギーの原因物質に体を慣らしてアレルギー症状を長期にわたって低減することができる唯一の治療法です(健康保険適用)
スギ花粉やダニアレルギーでお悩みの方はお気軽にご相談ください。